2016年02月18日

★トヨタ自動車★ ボランティアに参加して

皆さんこんにちは。
トヨタ自動車の中川です。
最近は気温の変化が激しいですが体調はいかがでしょうか?
インフルエンザも流行ってきていますので気を付けていただきたいと思います。

さて、2月12日~14日まで、新潟県で開催された『スペシャルオリンピックス2016新潟』のボランティアに、卓球部を代表し五十嵐、中川、沢田の3名が参加してきました。

 

スペシャルオリンピックスとは知的障がいを持った方々のスポーツ競技大会です。
日本ではあまり知られていませんが、アメリカでは9割以上の人が認知しているそうです。

私達はフロアホッケーという競技の会場設営や選手の誘導、表彰式のお手伝いをさせていただきつつ試合も見学しましたが、とても障がいを持っているとは思えないほど迫力あるプレーの連続で驚きを隠せませんでした。
選手や父兄の方々との交流も楽しく、ボランティアの疲れ以上に得るものがあり、とても良い体験ができました。

私達が普段日本リーグで気持ちよくプレー出来ているのは、たくさんの方々のサポートのおかげであることを改めて感じる事が出来ました。

 

今回学ばせてもらったことを忘れずに感謝の気持ちを持ち、日本リーグ発展の為に精一杯プレーしていきたいと思います。

 

トヨタ自動車チーム紹介

http://www.jttl.gr.jp/team/team.php?cd=012

2016.02.18トヨタ自動車①.JPG

2016.02.18トヨタ自動車②.JPG

2016.02.18トヨタ自動車③.JPG

2016.02.18トヨタ自動車④.JPG