2016年02月23日

★中国電力★ 調理実習

皆さん、こんにちは。

中国電力の三宅です。

 

私たちは、昨年から栄養指導を受けており、その一環で「試合前の食事」、「試合後の食事」というテーマで調理実習を行いました!

 

【試合前の食事メニュー】

・肉うどん

・かぼちゃのチーズ焼き

・黒糖あべかわもち

・オレンジ

 

『試合前の食事』は、試合のエネルギー補給となる糖質をたくさん食べ、体を疲れさせないために油分は少なめで消化の良いものを作りました。

特にかぼちゃは糖質が多く含まれており、ビタミン類もたくさん摂取できるみたいです。

『試合前の食事チーム』の土井、土`田美紀、宋は最初から最後まで手際が良かったです!さすが!

 

【試合後の食事メニュー】

・おにぎらず

 (豚肉の生姜焼き&レタス、蒸し鶏&にんにく梅味噌&しそ)

・豆腐の赤だし

・疲労回復スムージー

 

『試合後の食事』は、疲労回復のため糖質をたくさん食べ、体の修復のためタンパク質をたくさん食べます。

試合前と同様に、体の負担を少なくするために油分は少なめのものを選びます。

おにぎらずというのは、今回みんなが初めて作ったのですが、ご飯と具を挟んで海苔で包むだけですごく簡単なお手軽メニューです!

『試合後の食事チーム』の中川、三宅、土`田美佳は『試合前の食事チーム』よりやることは少ないはずなのに、なぜか手際が悪く終始バッタバタしておりました・・・。汗

 

完成後はお互いのチームの食事を分けあいながら食べました。

特にかぼちゃチーズ焼きは絶品でした!

私たちは普段から自炊をしているので、今回の経験を活かしていきたいと思います!

 

中国電力チーム紹介

http://www.jttl.gr.jp/team/team.php?cd=023

 

2016.02.23中国電力①.jpg

2016.02.23中国電力②.jpg

2016.02.23中国電力③.jpg

タマスホームページ