2016年06月07日

★中国電力★ 前期日本リーグ仙台大会

こんにちは、中国電力の三宅です。

 

5月25日~29日まで土井キャプテンの故郷、宮城県仙台市において前期日本リーグ仙台大会が開催されました。

 

ホームマッチ(岡山)、アウェイマッチ(愛媛)を経て1勝1敗で迎えた本大会は3勝1敗でした。

全体で5勝2敗、最終結果は2位となりました。

 

これまで3位が最高順位だったので、その成績を超える2位という結果に素直に喜んでいます。

 

どの試合も苦しい展開が続きましたが、メンバー6人全員が個々の役割を果たし、絶対に勝つという強い気持ちを持って、最後まで諦めずに戦えたことが今回の結果に繋がった要因だと思います。

選手同士がお互いにカバーし合い、監督・コーチ・スタッフを含め、とても良い雰囲気で試合に臨むことができました。

 

しかし、「日本リーグ優勝!」というチーム目標を掲げていただけに、あと一歩届かなかったことは非常に残念に思います。

チーム全体での反省点や、個々の課題も見つけられた試合になりましたので今回の経験を今後に活かせるようにしていきます。

 

みなさまのあたたかいご声援が私たちの背中を押してくださり、とても力になりました。

この結果に満足せず、もっともっと上を目指していきたいと思っております。

 

6月後半には全日本実業団選手権が控えておりますが、ここ最近ベスト8止まりなので、その壁を打破できるようにしっかり準備したいと思います。

 

引き続きご声援をよろしくお願いいたします。

 

中国電力チーム紹介

http://www.jttl.jp/team/team.php?cd=023

 

土井(2).JPG

土井・美紀(2).JPG三宅(1).JPG

美佳(1).JPG

宋(2).JPG

表彰(2).JPG