2016年08月24日

★広島日野自動車★ 第1回広島日野自動車卓球クリニック

こんにちは。広島日野自動車の松本です。
 
8月20日(土)に、広島市安芸区スポーツセンターにおいて『第1回広島日野自動車卓球クリニック』を開催しました。

 

当日は、約140名程集まっていただき、小学生~70代の方まで、幅広い年齢層の方々に参加していただきました。

 

講師は、広島日野自動車の選手だけではなく、日本リーグ加盟チームでもある中国電力の選手および広島市卓球協会普及委員の方にもお手伝いをしていただきました。

 

講習の内容としては、『初心者コース』『初級コース』『中級コース』『上級コース』で分かれて講習を行い、練習内容などを紹介していきました。


講習が終わったあとには、選手と参加者で8-8からのミニゲームを行い、選手も参加者も真剣に戦い、声を出して、とても盛り上がっていました。


講習中やミニゲームの時には、参加者の方々が本当に楽しく参加されていて、笑顔溢れる講習会となりました。

広島日野自動車にとって、このような講習会は初めてだったので、始まる前までは不安もありましたが、私たちのアドバイスを真剣に聞いてくださり、たくさんの質問をしてくださったので、私たちにとって本当に貴重な時間になりました。

 

広島日野自動車チーム紹介

http://www.jttl.jp/team/team.php?cd=038

 

IMG_0170.JPG

IMG_0214.JPG

IMG_0221.JPG

IMG_0364.JPG

IMG_0367.JPG