2016年09月06日

★日野自動車★ 近況報告

<6月>

日野自動車卓球部は、6月23日~26日迄、長野市ホワイトリングで開催された全日本実業団卓球選手権大会に連続21回目の出場を果たしました。

 

今迄の最高成績はベスト16であり、それ以上の壁は非常に厚くて、中々破れないものがありました。

今年の大会で初めて待望の準々決勝に進出し、ランク6位を記録しました。“遂にやったぞー”という気分です。

 

<7月>

この大会に応援に来て下さった日野自動車社長、そして卓球部顧問である副社長も大変喜んで下さり、選手はじめ対間監督・部長に素晴らしいガラス製の表彰盾を贈呈して下さいました。

 

IMG_2183.JPG

 

<8月6日>

ランク6位を祝う会(八王子市・居酒屋“熊さん”にて)

 

監督・選手で2ヶ月毎に開いている定例の宴会に今回は実業団ランク賞や前述の盾を飾り、いつも明るいメンバーが、それ以上の盛り上がりを・・・。

 

この居酒屋“熊さん”は対間監督の小・中学校の同級生であり、いつも我が子のように私達を応援してくれています。(後列右から2人目)

 

今回の好成績も練習日は必ず顔を出し、ボール拾いをしてくれたり、練習試合の記録をとったりしてくれる武田哲博先輩(後列右から3人目)の影の応援に感謝する会でもありました。

 

くまさん.JPG

 

<8月25日>

八王子市長にランク6位報告会

 

石森孝志八王子市長そして安間英潮教育長・小柳悟部長に監督・選手で表敬訪問。

全日本実業団の賞状及びランキング賞を持参し、報告。

 

和気あいあいの話し合いが進み、市長から「日本で6位とは大変良く頑張ったね」「強くなった理由は何があるんですか?」など、色々なお話しや質問がありました。

 

市役所.JPG

      ※前列左端が石森孝志八王子市長、前列右端が安間英潮教育長。

 

<8月>

選手それぞれの職場で、朝礼の場を設定して下さり、全日本実業団での活躍を紹介してくれました。

 

その際、日野自動車・社長そして副社長からのガラス盾を、最高幹部より手渡ししてもらいました。(大きな拍手を頂きました)

 

P1010949.JPG

大場.jpg

大野.JPG

那須.JPG

 

日野自動車チーム紹介

http://www.jttl.jp/team/team.php?cd=042