2016年11月16日

★中国電力★ 全日本選手権大会(団体の部)優勝

こんにちは 中国電力の三宅です。

 

10月14日(金)~16日(日)まで愛媛県宇和島市において全日本卓球選手権大会(団体の部)が開催されました。

 

この大会は、来年開催される愛媛国体のリハーサル大会で、実業団・日本リーグ・大学・高校の上位チームに加え、ジュニアナショナルチーム、地元選抜チームの12チームで優勝を争います。

 

中国電力は、予選リーグを1勝1敗の2位で決勝トーナメントへ。

 

決勝トーナメントでも同じ日本リーグに所属する日本生命・十六銀行・日立化成と対戦し苦しい試合の連続でしたが、接戦をものにして見事優勝することができました!!

 

全日本選手権団体の部での優勝は、平成24年以来、4年ぶり2回目となります。

多くのご声援ありがとうございました。

 

☆土田美佳選手からコメントが届きました☆

決勝戦で5番に回ってきた時は、この場で戦えることを楽しもうと思い、良い緊張感を持って試合に入れたことが良かったと思います。

いつも挑戦者の気持ちで向かっていくことを心掛けているので、それが優勝という結果に繋がったことは本当に嬉しいです。

これからもチーム一丸となって頑張りますので、応援をよろしくお願いします。

 

中国電力チーム紹介

http://www.jttl.jp/team/team.php?cd=023

 

20161116中国電力①.JPG

20161116中国電力②.JPG

20161116中国電力③.JPG

20161116中国電力④.JPG

20161116中国電力⑤.JPG