2016年11月30日

★中国電力★ 後期日本リーグ大阪大会

こんにちは 中国電力の三宅です。

 

11月4日(金)~6日(日)、大阪市中央体育館において後期日本リーグ大阪大会が開催されました。

 

ホームマッチ(広島)とアウェイマッチ(愛媛)を経て2勝0敗で迎えた本大会は2勝3敗で最終的には4勝3敗で4位という結果になりました。

 

チームでは優勝を目標に掲げていたので、残念な結果になってしまいました。

国体、全日本団体と優勝してこの調子で日本リーグも!と選手一同気を引き締め臨んだ大会でしたが後半戦の本大会でなかなか力を発揮できずに終わってしまいました。

 

その中で、宋恵佳選手が今大会シングルス6勝1敗と好成績を残して優秀選手賞を獲得しました。

また、宋選手と土田美佳選手は、通算20ポイント(H28年後期日本リーグ終了時点で入社してから合計でシングルス20勝)を獲得し、「ゴールデンラケット賞」を受賞しました。

 

大阪での本大会では卓球部応援ツアーで社員のみなさまや家族の方々が応援に駆けつけてくださり、多くの声援が選手の力になりました。ありがとうございました。

 

当社チームは、前期大会の2位と後期大会の4位を合わせて総合2位で12月3日(土)~4日(日)まで東京都八王子市のエスフォルタアリーナ八王子にて開催されるプレーオフに出場が決まりました。

気持ちを切り替えてプレーオフでは優勝して内閣総理大臣杯を獲得できるように頑張ります。

引き続き応援よろしくお願いいたします。

 

☆土井キャプテンからコメントが届きました☆
後期日本リーグではホームマッチ・大阪大会とたくさんのご声援ありがとうございました。

今回の日本リーグはホーム&アウェーで2連勝し、良いスタートを切ることができましたが後半戦は失速してしまい4勝3敗の4位で大会を終えました。

優勝するチャンスがあっただけに悔しいですが、12月3~4日に行われるプレーオフへ向けて気持ちを切り替え、初優勝を目指してチーム一丸となり戦いたいと思います。

応援よろしくお願いいたします。

 

中国電力チーム紹介

http://www.jttl.jp/team/team.php?cd=023

 

20161130中国電力①.JPG

20161130中国電力②.JPG

20161130中国電力③.JPG