2016年12月26日

★日野自動車★ 残念(ギター侍ではありませんが・・・) "1部の壁は厚かった"

初めての経験である1・2部入替戦に挑みました。残念ながら強豪の信号器材に敗れ、1部の壁を実感しました。

これを良い経験として、より一層頑張っていく事を皆で誓い合いました。

今回、最も感じたことは、地元である八王子市や日野市の皆さんに応援して頂いた事で、本当に有難かったです。

また、信号器材の強力なカットマン対策として、色々なカットマンに練習して頂きました。本当に有難うございました。

 

東京富士大の関東学生選手権チャンピオンの後藤奈津美選手、池上玲子選手が、広い守備範囲と鋭い変化カットで良き練習相手を・・・

1226日野1.jpg

関東学生リーグ戦でトップクラスのカットマン。法政大・矢野雅大選手と本番さながらの対戦を・・・

1226日野5.jpg


入替戦当日に山口国体優勝メンバーである中央大・永田彩夏選手が変化カットで、選手全員のトレーナーを・・・

1226日野6.jpg

 

H29年4月に日野自動車へ入社が内定している相原高・野中成美選手が、インターハイで活躍したツブ高カットで応援に・・・

1226日野3.jpg

 

八王子では対間監督の友人である色々な店に日本リーグポスターを貼ってもらいました。

その中でも大きな薬局である”根岸ダルマ堂”では、ポスターに日野メンバーの顔写真を貼ったり、入替戦の応援コメントを入れたりと色々工夫してくれました。薬局に来る多くの人が立ち止まって、見てくれました。

・・・細かな配慮をしての応援有難うございました。

1226日野4.jpg

 

八王子市役所、日野市役所はじめ、両市の体育館にはたくさんのポスターを貼り、地元の代表として当社卓球部を応援して下さり本当に有難うございました。

・・・この写真は八王子市富士森体育館。この卓球室をはじめ、ここだけで5枚も貼り、コメントを入れて下さり有難うございました。

1226日野2.jpg

 

対間監督、岩崎栄光主将、那須大吾、大野泰士の4名で銀メダルをかけ、日本リーグ2部2位の報告に、八王子市を訪れました。石森孝志市長も大変喜んで下さり、「心から応援します。60万人八王子市民の代表として1・2部入替戦は是非、頑張ってください。」と日本リーグの賞状をかかげ、激励して頂きました。

1226日野7.jpg

 

日野自動車チーム紹介

http://www.jttl.gr.jp/team/team.php?cd=042