2017年02月28日

★日鉄住金物流★ 第5回杉井杯争奪卓球大会

みなさんこんにちは。

日鉄住金物流卓球部です。

 

冬の寒い冷え込んだ時期も過ぎ去り、徐々に暖かさを感じさせる春らしい季節が近づいております。

各チ-ムの皆様方は平成29年度のシ-ズンに向け合宿等に励んでいることと思います。

 

さて私たちは、2/25(土)~26(日)迄、杉井監督の母校であります三重県立紀南高等学校体育館で行われた、紀南地区大災害復興支援第5回(5周年記念)杉井杯争奪卓球大会の応援に行ってまいりました。

 

道中では監督の運転の下、最高のお昼ご飯(うなぎの蒲焼)をいただき、川からお湯が出る「川湯」へ連れて行ってもらいました。

紀南地方は自然が満ち溢れている素晴らしい所で感激した次第です。

 

また、杉井杯当日は南牟娄郡卓球協会様はじめ日本卓球㈱様にご協力頂き、小学生の子供達から一般の方々まで総勢150人を超える御参加を頂きました。

 

弊社、濵川・松下をはじめ来年度弊社入社予定の藤村による、模範試合を披露したり、技術的な部分の講習をして、紀南地方の方々が大喜び・大盛況の2日間でした。

 

また、紀南地方は皆さんもご承知の通り、2011年9月に台風による洪水で大変な被害に見舞われ、多くの方々が亡くなり、家屋や学校の構内も浸水となり、授業やクラブ活動が出来ないぐらいの痛ましい水難事故となりました。

約5年半が経った今でも所々復旧・復興といった支援活動が続いている部分もあり、早く元の紀南の素晴らしい風景に戻ってくれることを心から願っている所です。

 

結びになりますが、今回参加して頂いた紀南地方の選手の中から一人でも多くの日本代表選手が現れることを祈念すると共に紀南地方の益々の発展を心からお祈り申し上げます。

 

日鉄住金物流チーム紹介

http://www.jttl.jp/team/team.php?cd=004

 

20170228日鉄住金物流①.JPG

20170228日鉄住金物流②.JPG

20170228日鉄住金物流③.JPG

20170228日鉄住金物流④.JPG

20170228日鉄住金物流⑤.JPG