2017年03月14日

★中国電力★ 卓球講習会

こんにちは、中国電力の三宅です。

 

3月10日(金)、広島市中区スポーツセンターにおいて広島市卓球協会レディース委員会主催の「中国電力選手とのふれあいの会」と題した卓球講習会を開催し,レディースのみなさま約100名の方にご参加いただきました。

 

最初に、松岡監督から今年度の当社チームの試合成績の報告、各選手の自己紹介、当日講習会を手伝ってくれたOG、男子卓球部員の紹介後、ラジオ体操でしっかりと準備運動をして始まりました。

 

準備運動が終わると実際にボールを打つ練習に入ります!

 

まず選手が普段の練習でどのようなことをやっているのかを披露しました。

普段見慣れないスピードやテクニックに参加者の方からも大歓声が沸き起こります!!

 

次にレディース委員会から事前に提案された練習メニューを選手がお手本を見せ、実際に参加者のみなさまにも体験していただきました。

手が参加者の方とボールを打ったり、後ろについて動きを見てひとりずつアドバイスをさせていただきました。

 

後半には選手との9-7から1ゲームマッチのチャレンジマッチを行い、勝利した方には全選手のサイン入り色紙をプレゼント!大いに盛り上がりました!

 

最後には、参加者のみなさまとのじゃんけん大会を行い、色紙や記念タオルをプレゼントしました。

 

閉会式後には参加者のみなさまとの集合写真を撮影。

帰るときには、参加者のみなさまからの技術等の質問や、「また頑張ってね!」、「応援いきます!」などとあたたかいご声援を数多くいただきました。

笑顔の絶えないふれあいの会となりました。

 

当社卓球部は、3月の東京選手権、ジャパントップ12で今年度の試合は全て終了しました。

H28年度も多くのみなさまにご声援をいただきまして1年を通してチーム力がグッと上がり、団体戦・個人戦両方での飛躍の年になりました。

次の試合は4月1日(土)~2日(日)に広島県のグリーンアリーナで開催される広島オープンになります。

年度初めの大会で良いスタートを切れるように頑張っていきたいと思います。

引き続きご声援よろしくお願いいたします。

 

中国電力チーム紹介

http://www.jttl.jp/team/team.php?cd=023

 

20170313中国電力①.jpg

20170313中国電力②.jpg

20170313中国電力③.jpg

20170313中国電力④.jpg