2017年03月21日

★シチズン★ WBC観戦

こんにちは!
シチズン卓球部 森田です。

今、話題になっていることと言えば…
もちろんWBCです!!

視聴率も毎回20%を超える程、日本国民が大注目しています。
普段は野球を見ない、興味のない人でもWBCになると球場にまで足を運び、テレビの前でも釘づけになるのは何故でしょうか。

プロ野球でプレーする選手も一握りの中で、WBCは更に厳選されたプロの中のプロだと思います。

普段は敵であり、ライバルかもしれませんが日の丸を背負い、国の代表として、プライドを持って戦う。

またその中から生まれてくる「仲間意識」の強さがファンを作り、引きつけ、気付いた時には野球というスポーツに魅了されているのではないでしょうか。

先日、日本VSイスラエル戦を観戦に行った方がいました。
バックネット裏、日本ベンチ側という素晴らしい席に恵まれ、言葉では表せない程の雰囲気だったとお聞きしました。
誰が行ったのか?それはまた会場で会った際に聞いて下さい!

普段は全く野球には興味がなく、詳しくもないのですが個人的に筒香選手が好きです。
日の丸を背負い、四番を任されている。その中でプレーをすることは並大抵のことではなく、重圧は計り知れないと思います。
更にそこで結果を残していることが「超一流」だと改めて感じています。

競技は違いますが他のスポーツから学ぶことはたくさんあり、色々なスポーツを体験、観戦することで卓球にリンクさせていけたらと考えています。

4月から試合シーズンになってきますが卓球界も、まず日本リーグから全員で盛り上げていきましょう!
そしてWBCも最後まで応援しましょう!!


*シチズンHP随時更新中*
是非ご覧ください!!
http://www.citizen-tabletennisclub.jp/

 

シチズンチーム紹介

http://www.jttl.jp/team/team.php?cd=003

 

thumbnail_IMG_5391.jpg

thumbnail_筒香.jpg