2017年04月03日

★シチズン時計★ 指導者講習会

皆さんこんにちは。
新年度が始まり、都内では桜の満開が発表されましたね!!

そんな年度初めの4月1日に、弊社卓球場にて西東京市を中心とした近隣中学校の指導者を対象にした、「指導者講習会」を開催しました。

弊社では以前から近隣中学校の部活動に訪問し、競技力の向上や卓球の楽しさを伝える為の活動をしています。

今回は初めて指導者向けの講習を開催しました。
基本打法、フットワーク、サーブ・レシーブなどの練習方法とコツを指導者目線で紹介しました。

また、各中学校2名の代表選手にも来社して頂き、実際に説明したことをプレーしてもらいました。
母体に帰ってからも部員に還元してもらえるよう、出来るだけ細かく、そしてわかりやすく指導するよう心掛けました。

参加生徒からは「新入部員にも今日学んだ技術をしっかり伝えます!」という張りきったコメントを頂きました!!

参加して下さった顧問の先生や生徒からも多くの質問があり、非常に充実した講習会となりました!

弊社はこれからも「市民に愛され、市民に貢献する」活動を継続していきます。


 *シチズン時計HP随時更新中*
 是非ご覧ください!!
http://www.citizen-tabletennisclub.jp/

シチズン時計チーム紹介
http://www.jttl.jp/team/team.php?cd=003

 

指導者講習会①.jpg

指導者講習会②.jpg

指導者講習会③.jpg