2017年05月30日

★信号器材★ 浜中前監督慰労会

いつもお世話になっております。

信号器材の杉山です。

 

先日、平成14年から平成28年という長い間信号器材の卓球部の監督を務められました、浜中さんの慰労会を行いました。

 

会には現役部員から浜中さんが監督時代に信号器材のゼッケンを背負って試合を戦ってきた卓球部のOBの方々、外部からは大谷さん(現松戸市役所)も来ていただき大勢の人が集まりました!

 

集まった浜中門下生達は自分達の現役だった頃の嬉しかった思い出や感動した思い出などたくさんの想いを振り返る事のできた楽しい会だったと思います。

 

浜中さんは信号器材卓球部が存続の危機の時代から1部リーグで戦っている現在まで常に会社の中での卓球部の存在意義について考えてこられました。

 

そして、試合では格上の相手チームにも臆する事なくオーダーを采配し、会場の観客の人達も想像する事ができない結果に導いてきた名将と呼ばれるような監督だったと思います。

 

会の中で浜中門下生達のサインを描いたユニフォームをプレゼントしました。

サプライズで用意したもので、浜中さんに見せた時、卓球部の過去の色々な想いがこみ上げてきている様子がとても印象的でした。

 

そして今期からは浜中さんに代わり太嶋さんが監督として信号器材の卓球部を采配をしております。

 

来週から日本リーグの本戦が始まります。

 

今まで浜中さんや歴代のOBが築き上げてきた卓球部の歴史に負けないような結果を報告できるように現役選手一同これからの試合に臨んでいこうと思います!!

 

浜中さん、本当にお疲れ様でした!

 

信号器材チーム紹介

http://www.jttl.jp/team/team.php?cd=011

 

IMG_0983.JPG

IMG_0989.JPG