2017年06月28日

★シチズン時計★ 近隣中学校訪問

みなさん、こんにちは!


先日、弊社卓球部の「西東京市中学校交流プロジェクト」の一環で「西東京市立明保中学校」の卓球部を訪問しました。

限られた時間でしたが、技術指導やトレーニング法などを紹介しました。(詳細は下記URL参照)
http://www.citizen-tabletennisclub.jp/news/1706.html#news04

この「西東京市中学校交流プロジェクト」は2015年から行われており、現在まで近隣中学校5校を10回訪問しております。

部活動の訪問だけではなく、地域の中学校ブロック大会にも訪問し、開始式前に技術紹介などを行い、地域の卓球レベルの向上、そして卓球の楽しさを伝える活動を行っております。

また、指導者(顧問)向けの「指導者講習会」も弊社卓球場にて行ったこともあります。

活動の影響もあり、近年のホームマッチには多くの近隣中学生が応援に駆けつけてくれるようになりました。
顧問の先生方に引率をして頂いております。
お忙しい中、足を運んで下さった皆様には感謝の気持ちで一杯です。

今後も、

「市民に愛され市民に貢献する」

をモットーに今後も活動範囲を拡大させて行くつもりです!!

*シチズンHP随時更新中*
是非ご覧ください!!
http://www.citizen-tabletennisclub.jp/

シチズンチーム紹介
http://www.jttl.jp/team/team.php?cd=003