2017年07月07日

★シチズン時計★ 西東京市立保谷中学校、卓球部訪問

7月某日、弊社卓球部「西東京市中学校交流プロジェクト」の一環で「西東京市立保谷中学校」の卓球部に、監督の伊藤誠、選手の森田侑樹・神巧也の3名で訪問しました。

西東京市の中学校は何校か訪問していますが、保谷中学校には初めての訪問でした。

今年度から卓球部での活動がスタートし、部員8名も全員1年生。
ほぼ「ゼロから」のスタートということで、“卓球の楽しさを伝える”ことやボール遊びなどで“ボールタッチの向上”を目的に、2時間の部活動を共に過ごしました。
短時間の指導ではありましたが、ラリー回数が増えたり、サーブに回転をかけられるようになったりと、成長を感じられることが出来ました!

保護者の方にも来て頂き、終始アットホームな雰囲気で楽しむことができました。

部員全員が1年生ということですので、今後の成長を見守っていきたいと思います。

また、最近では西東京市近辺を歩いて居ると、以前訪問した中学校の生徒が「○○選手ですよね!?頑張ってください!」と声を掛けてくれたり、逆にこちらが気付けば「久しぶり!部活、頑張れよ!!」と声を掛けるようになりました。

少しずつではありますが、地域密着が根付いてきているのかな~^^
と感じることができています。(うれしいことです!!)

後は我々選手が「日本一」を勝ち取り、西東京の皆さんと喜びを分かち合いたいです!!

*シチズンHP随時更新中*
是非ご覧ください!!
http://www.citizen-tabletennisclub.jp/

シチズンチーム紹介
http://www.jttl.jp/team/team.php?cd=003

 

IMG_0803.JPG

IMG_0791.JPG

IMG_0793.JPG

IMG_5955.jpg