2017年07月10日

★信号器材★ 川崎市小学生ふれあいスポーツ卓球教室

皆様こんにちは。

信号器材の英田です。

 

外を歩くと太陽がジリジリと照りつけ暑さの厳しい季節となってきました。

湿度も高く、気づかないうちに脱水症状を起こしやすい季節でもありますので体調にはくれぐれもお気をつけください。

 

さて、川崎市教育委員会主催の「平成29年度川崎市小学生ふれあいスポーツ卓球教室」に6月12日から5回に亘り信号器材の選手が参加させていただきました。

 

「川崎市ふれあいスポーツ教室」とは、川崎市内の小学校を訪問し、クラブ活動の時間帯を利用してスポーツ指導を行うもので長年にわたり続いているものです。

 

弊社卓球部のほかにも市内に本拠地を置く各競技のトップチームが市と連携し、小学校を巡回指導しています。

 

元気はつらつとプレーする小さな選手たちと交流できるこの卓球教室は、私たち選手に卓球を初めた頃の気持ちを思い出させてくれました。

 

教室を開催するに際し、関係者皆様方の多大なるご協力に対しまして深く感謝申し上げます。

 

また、もうすぐ開催されます「日本リーグ入替戦」「全日本実業団選手権大会」に向けて初心を忘れず、日々精進してまいります。

 

両試合ともインターネットでの配信が予定されておりますので、会場までお越しになられない方も是非この機会に熱い試合をご観戦ください。

 

詳細は日本卓球リーグ実業団連盟のHPをご覧ください。

 

今後とも信号器材の応援よろしくお願い申し上げます!!

 

信号器材チーム紹介

http://www.jttl.jp/team/team.php?cd=011

 

20170710信号器材.jpg