2017年07月27日

★協和発酵キリン★ 第67回全日本実業団卓球選手権大会 優勝

皆様こんにちは。協和発酵キリンの森本です。

 

先日の7月20日(木)~23日(日)まで愛知県豊田市にあるスカイホール豊田にて開催された「第67回全日本実業団卓球選手権大会」に出場して参りました。

 

結果は、優勝!!4連覇を達成することができました。

 

準決勝で東京アートさんに3-0で勝利し、決勝ではシチズン時計さんに3-0で勝利し、前期日本リーグでのリベンジを果たす事ができました。

 

試合を終えてみれば全て3-0で勝利して優勝しましたが、内容としては初戦から苦しい試合で、もしあの1本がとれていなければ負けていたかもしれないという激戦の連続でした。

 

新チームとなり初めての団体戦優勝だったため、特別に嬉しかったです!

 

次に行われる団体戦は10月にある全日本卓球選手権大会(団体の部)です。

昨年は準々決勝で敗れとても悔しい思いをしました。

今回同様、またリベンジできるよう気合い入れ直して大会まで過ごしたいと思います!

引き続き協和発酵キリン卓球部への温かいご声援よろしくお願いいたします!

 

そして、7月24日(月)は、「名古屋市障害者スポーツセンター」にお邪魔し、短い時間でしたが皆様と一緒に楽しく卓球をさせて頂きました。

 

「みんながとても楽しそうに卓球している姿を見て、来てもらって本当に良かった」

というお言葉を頂き、私たちもとても嬉しい気持ちになりました。

 

名古屋市障害者スポーツセンターの皆様ありがとうございました!

 

これからもこのような活動を続けていき、実業団・日本リーグに参戦している選手が協力し合い日本卓球界を明るく盛り上げていけたらと思います!

 

協和発酵キリンチーム紹介

http://www.jttl.gr.jp/team/team.php?cd=001

 

20170727協和発酵キリン①.jpg

20170727協和発酵キリン②.jpg

20170727協和発酵キリン③.jpg