2017年08月16日

★信号器材★ 震災復興支援ふれあい卓球教室

みなさんこんにちは!

信号器材の北村です!

 

8月5日に震災復興支援ふれあい卓球教室のため、北村、平野、厚谷、北原の4名で福島県田村市に行ってきました。

 

また、今回は郡山女子大学附属高校の4名の生徒さんが私たちのサポートに来てくれました。

インターハイが終わってすぐでしたが、疲れた顔をせず最後までサポートしていただきありがとうございました!

 

今年でこの卓球教室も6回目となるのですが、田村市の小中学生を中心に約170名の方々に参加していただき、今回もとても有意義な時間を過ごすことが出来たと思います。

 

半日という短い時間だったので基本的な技術の紹介やちょっとしたコツなどを伝えることしか出来ませんでしたが、1人1回は参加した方々とボールを打つことが出来ました。

 

今回は福島県田村市での卓球教室でしたが、1年に何度もこういう機会があるわけではないので、1つ1つの機会を大事にして少しでも卓球の人気が高まることにつながればと思います。

 

信号器材チーム紹介

http://www.jttl.jp/team/team.php?cd=011

 

DSC_0565.JPG

DSC_0438.JPG

DSC_0470.jpg

DSC_0541.JPG