2017年08月21日

★協和発酵キリン★ 新人紹介①

皆様こんにちは。

 

今回は、4月から協和発酵キリンへ入社し、卓球部としても活躍してくれている新人2名を紹介したいと思います。

 

入社から4ヶ月も経っていますし、今更だな...っと、思うところはありますがご勘弁ください。

 

日本卓球リーグのホームページのチーム紹介にも選手のプロフィールが掲載されていますが、ゆる~く簡単に彼らの事を紹介したいと思います。

 

それではいきましょう!

まず1人目~

吉田 雅己 (よしだ まさき)

※吉田の吉という字の上は、士という字ではなく土で下が長い方の字です。

※パソコンでは表示が出ないので普通の吉で掲載します。

 

20170821協和発酵キリン①.jpg

※↑写真は小学2年生の時

 

・北海道札幌市生まれ

・手稲北小学校 円山クラブ出身

・青森山田中学 → 青森山田高校 → 愛知工業大学

 

普段は大人しくクールな男です。

卓球をしている時も冷静な印象があると思いますが、大きな声を出して試合をするガッツマンです。

ガッツ+クレバーな試合ぶりがカッコいいので、僕らは「侍」と呼んでいます。

 

誰にでも優しく笑顔で接してくれると思いますので、会場で見かけた際は是非お声掛けください(^^)

 

そして今月の22~29日まで台湾で行われる「ユニバーシアード」に出場致します。日本代表として侍となって頑張ってきてくれることと思います!

 

吉田侍への暖かいご声援よろしくお願い致します!

 

20170821協和発酵キリン②.jpg

 

協和発酵キリンチーム紹介

http://www.jttl.gr.jp/team/team.php?cd=001