2017年08月21日

★協和発酵キリン★ 新人紹介②

皆様こんにちは。

それでは引き続き2人目の紹介にいきたいと思います!

 

・岩渕 幸洋 (いわぶち こうよう)

 

20170821協和発酵キリン③.jpg

※↑写真は中学3年生の時

 

・東京都練馬区生まれ 大泉小学校

・早稲田実業中学 → 早稲田実業高校 → 早稲田大学

 

彼は中学1年生から卓球を始め、学校の部活動で卓球部に入部したところからスタートしました。

 

そこからパラの世界で活躍し、世界選手権、リオのパラリンピックにも出場するという凄い選手なのです。

 

基本的に大人しい性格で、見た目もそう見えるかもしれませんが、けっこうなおしゃべりなので、気が向いた方はお声掛けください。笑

 

まだまだパラの世界で活躍している選手を知らない方はたくさんいると思いますので、これ機に更に興味をもって応援してくれたらなと思います。

きっと岩渕選手が盛り上げてくれることでしょう!

 

↓日本肢体不自由者卓球協会HP

http://www.ne.jp/asahi/para/tabletennis/

 

また、フェイスブック等で自分の試合の様子を載せているので、是非見てみてください。

(編集して自分のファインプレーしか載せませんが。笑)

https://ja-jp.facebook.com/koyo.iwabuchi/

 

そして、今月の23~31日まで中国の北京で行われるパラアジア大会に日本代表として出場致します。

優勝目指して頑張ってきてくれると思いますのでご声援よろしくお願い致します!

 

20170821協和発酵キリン④.jpg

 

協和発酵キリンチーム紹介

http://www.jttl.gr.jp/team/team.php?cd=001