2017年08月25日

★アスモ★ 日西国際交流卓球親善試合

8月23日(水)に湖西市アメニティプラザにて、「日西国際交流卓球親善試合」が開催されました。


2020年の東京オリンピックに向けて8月15~25日までスペインの代表チームが湖西市で合宿をしており、私たちは浜松修学舎高校の男子選手と共に、地元代表選手としてこの試合に参加する事となりました。

観客は、影山市長を始め、湖西市近隣の方々が300人程集まり、両チームへ温かい声援を送りました。

 

選手たちは、先日バルセロナで起こったテロの犠牲者を追悼する意を込めて喪章をつけ、会場には『Pray for Spain~スペインに祈りを~』のポスターが飾られました。

結果は、6-2でスペインチームが勝利しました。

 

試合終了後には真剣に戦った両チームへ、観客から温かい拍手が送られました。

今回、この様な親善試合に参加する事ができ、またスペイン代表チームと真剣な試合ができた事はとても貴重な経験になりました。

 

また、観客の中には普段ホームマッチを見に来られていない方々も多く見受けられました。

その様な方々に、少しでも卓球の楽しさを伝えられたのであれば嬉しく思います。

関係者の皆様、本当にありがとうございました。

 

8月24日(木)中日新聞.pdf

アスモ女子卓球部のホームページはこちらから
http://www.asmo.co.jp/personality/club/table_tennis/

 

アスモチーム紹介

http://www.jttl.gr.jp/team/team.php?cd=026

 

R2017.08_kosai-spainkouryu10.jpg

R2017.08_kosai-spainkouryu2.jpg

R2017.08_kosai-spainkouryu4.jpg

20170825アスモ.jpg