2017年09月15日

★日鉄住金物流★ 日韓実業団卓球定期戦

皆さんこんにちは。日鉄住金物流の藤村です。

 

9月4日~9月8日まで韓国で開催された日韓実業団卓球定期戦に弊社から監督と選手2名(松下、藤村)が参加させて頂きました。

 

今回は韓国チームがかなり有力選手を集めて来た中で、日本リーガーが8対8の引き分けまで持ち込んだ事は選手一人一人に於いて今後に向けかなりプラスになった事と思います。

 

シングルスに於いては弊社では藤村がベスト8、松下がベスト16と少し不本意な成績でした。

 

全体では優勝こそ逃したものの成績で日本リーガーが韓国チームを上回った事は非常に立派なことであり、貴重な経験が出来た事と感じております。

 

又卓球交流だけではなく韓国選手団との食事会が開催されました。

食事会では日本と韓国との交流が更に深まりとても楽しい会になりました。

 

この日韓実業団卓球定期戦を通して良い点、反省する点を振り返り今後更に成長していきたいと思います。

 

続いて10月1日から愛媛県で国民体育大会、13日から福井県で全日本選手権団体の部が開催されます。

 

後半戦試合通しで休む間もありませんが、日々精進し、チーム一丸となり日本一を目指し頑張りたいと思います。

 

引続き日鉄住金物流へのご声援宜しくお願い致します。

 

日鉄住金物流チーム紹介

http://www.jttl.jp/team/team.php?cd=004

 

20170915日鉄住金物流①.jpg

20170915日鉄住金物流②.jpg

20170915日鉄住金物流③.jpg