2017年10月16日

★中国電力★ 調理実習

【調理実習】
皆さんこんにちは。中国電力の宋です。


朝晩冷え込むようになり、秋突入ですね。さて、秋と言えば食欲の秋です!

 

私たちは毎月栄養指導を受けており、先日は調理実習を行いました。

 

選手+和田コーチの9名で3グループに分かれ、テキパキ(?)と調理を進めていきました!

 

【瞬発力を高める食事】
・バゲット ・チキンとポテトのガレット ・彩り野菜の豆スープ 
・桜エビのサラダ ・パイナップル

 

【貧血予防の食事】
・パワーおにぎり ・冷しゃぶのトマトサルサソース 
・切り干し大根とひじきのサラダ ・炭酸ラッシー

 

いつも調理工程の少ない簡単美味しいメニューを教えてくださる栄養士さんには本当に感謝でいっぱいです★

 

栄養指導も3年目に突入し、最近では解剖医学なるものまで足を踏み入れており、ハテナの大量発生は否めませんが、
練習後は各自で必要な栄養素を含んだ夕飯のメニューを考えられるようになりました^ ^

 

これから試合が続きハードなスケジュールになりますが、食事に気をつけ体調管理を徹底していきたいです。

 

中国電力チーム紹介

http://www.jttl.jp/team/team.php?cd=023

 

20171016中国電力①.jpg

20171016中国電力②.jpg

20171016中国電力③.jpg

20171016中国電力④.jpg