2018年06月15日

★シチズン時計★ 地域貢献活動 講習会

みなさんこんにちは!
シチズン時計の町です。

6月7日㈫に西東京市立明保中の部活動に上村・町の入社1、2年目コンビで訪問し、技術講習をさせていただきました。
私は新入社員だった昨年から数えて3回目の訪問になりましたが、生徒たちは訪問するたびに上達していて、成長が著しいと感じました。

昨年は5名の部員でやや寂しい感じでしたが、今年は1年生が8名入ってくれて活気があり、いい雰囲気で楽しく部活ができている印象で、卓球が楽しいスポーツだと再確認できました。

私たちも卓球を楽しむ気持ちを忘れずに日々の練習に取り組みたいです。

また、講習会終盤に行った新人・上村の強烈に切れたサービスをレシーブするコーナーはとても盛り上がりました。
生徒はなかなか返すことが出来ず、さすが上村!と感じました(笑)
上村のサービスを少しでも参考にしていただければと思います。
今回指導したことを活かし、明保中学校が活躍することを心から期待しています。

今後も継続的に地域貢献活動を行い、少しでも地域の方の役に立っていければと思います。

*シチズン時計HP随時更新中*
是非ご覧ください!!
http://www.citizen-tabletennisclub.jp/

 

シチズン時計チーム紹介
http://www.jttl.jp/team/team.php?cd=003

 

2018.6.15.シチズン1.JPG

2018.6.15シチズン2.JPG