2018年06月29日

★協和発酵キリン★ 卓球スクール講習会

こんにちは。

協和発酵キリンの松平です。

 

とても暑い日が続きますね。

私は練習中、一度ラリーが終わり軽く下を向くだけで汗が垂れてくる状態が続いております。

毎球タオルを使用中。

もちろん床は雨漏りしたみたいになります。

皆さんも夏場のスリップには気をつけましょう。

 

そんな厳しい暑さの中、私たち協和発酵キリン卓球部は弊社の卓球スクールで講習会を行いました。

 

今回のテーマは

「参加者の要望に応える講習会」です。

 

皆さん、気合いの入り方が半端じゃありません。アツいです!激アツです!!

 

皆さんそれぞれ明確な課題をもっておられ、更に他の人がアドバイスを受けている時でも一緒になって耳を傾け短い時間の中でも何かを得ようとする姿勢が素晴らしかったです!

 

その中でも皆さんが一番驚いていたのが笠原、平野による「サーブ、レシーブの仕組み」講座でした。

内容は言えませんが皆さん、本当に驚愕していました。

「おーーっ!」や「えっーー!!」が止まりません。

 

知りたい方は是非、次回の講習会に参加してみてはどうでしょうか?笑

 

そして最後は皆さん全員と5対9からのチャレンジマッチをして終了となりました。

ちなみに選手3人とも一回以上は負けました。笑

いきなりの練習の成果なのでしょうか!?

 

 熱のこもった講習会はあっという間…

短い時間でしたが満足していただけていたら嬉しく思います。

そして私は皆さんの卓球に対する姿勢を見て初心に戻ることが出来ました。

もっと貪欲に常に進化を求めて卓球と向き合っていこうと思います。

 

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

 

協和発酵キリンチーム紹介

http://www.jttl.gr.jp/team/team.php?cd=001

 

20180629協和発酵キリン③.jpeg20180629協和発酵キリン①.jpeg

20180629協和発酵キリン②.jpeg