2018年08月09日

★シチズン時計★ トレーニング合宿

みなさんこんにちは!
シチズン時計です。

8月2日~4日まで千葉県館山市で3年連続となるシチズントレーニング合宿を行いました。


今年は明治大学4年の酒井くんにも参加していただき、炎天下の中で体を追い込みました。

 

3日間ひたすら体をいじめ抜くことで、フィジカルだけでなく精神面の強化も目的にトレーニングに取り組みました。

 

普段室内でのトレーニングがメインで日差しに慣れておらず、尚且つ館山市は想像以上に暑く非常にハードでしたが、こまめな水分補給・水浴びを欠かさず行うことで熱中症や怪我人を出さずに無事に合宿を終えることができました。


普段なかなかできないラグビーやビーチバレーもメニューにあり、楽しみながらトレーニングすることで飽きることなく充実した3日間を過ごせました。

 

最もきつかったトレーニングは間違いなくランニングです。

5~6キロの距離と言われていましたが、炎天下で走ると10キロくらいあるように感じます(笑)

このランニングを完走できて少しメンタルが強くなった気がしています(笑)

それと同時に42キロ走り切るマラソン選手の体力・精神力は本当に凄いと思いました。。

また、夜はみんなでバーベキューをしました。

日中のトレーニングの疲れを吹き飛ばすくらい食べまくりました!
やはり疲れた時のお肉は最高ですね。写真はサザエとウインナーですが、、、(笑)

 

みんなでトレーニング・バーベキューで親睦を深めて良い夏の思い出ができました。

 

今合宿での追い込みが秋以降の大会で必ず活きてくると願って今後も頑張りたいと思います!

※3日間ものすごく天気良かったのに集合写真の時だけ超曇っていました(笑)

 

*シチズン時計HP随時更新中*
是非ご覧ください!!
http://www.citizen-tabletennisclub.jp/

シチズン時計チーム紹介
http://www.jttl.jp/team/team.php?cd=003

 

IMG_8714.JPG

IMG_8708.JPG