2018年08月20日

★協和発酵キリン★ イベント

皆さんこんにちは。

協和発酵キリンの松平です。

 

私たち協和発酵キリンはもの凄い場所でイベントをさせていただきました!

 

その場所というのが…

東京は丸の内の大都会!!

高層ビルだらけの中の一角にあたる

「oazo」

というショッピングモールの入り口で!!

 

びっくりですよね。

まさかこんな場所で私たちの卓球芸を披露することになるなんて夢のようです!

 

そんな夢見心地の状態でイベントは始まり、基本打ち、模範試合、体感コーナー、チョロQ当て…など色々とやりました!

 

台風予報もある中、ランチ終わりのサラリーマンや夏休み中の親子、旅行に来ていた外国人の方などたくさんの人が足を止めて見てくださいました。

 

特に体感コーナーは盛り上がりましたね!

これは参加者がラケットを持ち、台の隅にラケットを置いてそこに協和キリンの選手が全力のドライブを打ち込んでラケットに当てスピードと威力を体感してもらうコーナーです。

 

多くの参加者が

「わぁ~!!」

「キャーーッ!!」

 

と叫ぶ中、コロンビアから来たという観光客が登場し、ラケットを握りました。

卓球は未経験だという彼。

選手の全力のドライブをラケットに打ち込まれると涼しい顔をして英語で一言…

 

「まぁまぁだね」

 

打球はダイレクトでフェンスに当たりそうなくらいかっ飛ばしているのに余裕の一言。

ツワモノでした!笑

 

お陰様で終始、楽しくイベントを行うことが出来ました。

 

またいつかこのような場所でイベントが出来るように私たちも努力していきます。

そして卓球をより多くの方に知ってもらいたいです。

 

1枚目の写真の中に映っている子は決して写真に紛れ込んでしまった知らない子ではありません。笑

彼については次回のチームニュースで詳しくお伝えしたいと思います!笑

 

ではまた!

協和発酵キリンチーム紹介

http://www.jttl.gr.jp/team/team.php?cd=001

 

IMG_8839.jpgIMG_8841.jpg

IMG_8843.jpg

IMG_8844.jpg