2018年09月28日

★協和発酵キリン★ 甲府合宿

皆さんこんにちは。

協和発酵キリンの松平です。

 

すっかり秋ですね。

つい最近までパンツ一丁で寝ていたのに昨日は半袖、ハーフパンツ、更にはタオルケットに包まって寝ても寒かったです。

そろそろ掛け布団を出しますか。

体力自慢の皆さんも季節の変わり目にはご注意ください。

 

さて全日本社会人選手権、全日本選手権シングルス東京予選と9月の重要な試合が終わりました。

 

結果は社会人選手権は

シングルス ベスト8 松平、ベスト16 笠原

ダブルス   ベスト4 松平、平野ペア

 

東京予選 ・後藤通過

 

という結果になりました。

 

全日本社会人選手権は両種目とも優勝を目指していただけに残念な結果に終わってしまいましたが東京予選では8月入社の後藤が通過することが出来、本人もホッとしていました。

 

そして私たちは10月から1月までの怒涛の試合ラッシュに向けて5年ぶりに甲府合宿を行いました。

 

久しぶりの甲府商業。

ほとんど何も変わっていない学校と街並みに安心しました。

 

実業団あるあるだと思いますが毎回、少人数の同じメンバーで練習をしていてもどこか馴れ合いになってしまい身が入らないことなどあると思います。

ですが環境が変われば同じメンバーでも全然違いますね!

 

良い雰囲気で集中して練習することが出来ました!

他のチームの方にもおススメです!

 

テスト期間で少ししか練習出来ない時間を削ってまで私たちに場所を提供してくださった甲府商業さんには感謝しかありません。

本当にありがとうございました。

 

今度は生徒たちとも卓球をしたいなと思いました。

また行きたいです。

 

まずは10月の全日本団体で優勝出来るようにチーム一丸となって頑張ります!

 

新、協和発酵キリンの応援、宜しくお願い致します!

 

協和発酵キリンチーム紹介

http://www.jttl.gr.jp/team/team.php?cd=001

 

20180928協和発酵キリン①.jpeg20180928協和発酵キリン②.jpeg

20180928協和発酵キリン③.jpeg