2018年12月01日

★協和発酵キリン★ 後期日本リーグさ・か・た大会

皆さんこんにちは。

協和発酵キリンの松平です。

 

後期日本リーグ酒田大会、大盛り上がりでしたね!!

私は今年で社会人7年目になりますが全体を通してあれだけ多くのお客さんが入った日本リーグは初めてでとても興奮しました。

 

これも日本リーグを始め、山形県卓球協会や酒田卓球協会の皆様のPR活動のお陰だと思っています。

 

また選手の皆さんも忙しい中、チームの枠を越えて日本リーガーとして積極的にPR活動を行っていたと思います。

 

それから私が個人的に嬉しかったことがあります。

SNSで「酒田大会チャレンジ」を行ったところ未来の日本リーガーになる可能性がある多くの学生たちが参加し、拡散してくれたことです。

新たな可能性を感じることの出来た活動となりました。

引き続きPR活動も同時に行っていき、最高の日本リーグを皆で作っていきたいです。

 

協和発酵キリンとしては3位で大会を終えました。

目標としていた優勝には届かず悔しい思いをしましたがこの悔しさをファイナル4で爆発させたいと思います。

 

ただチームとして嬉しいニュースもありました。

それは平野が優秀選手に選ばれたこと。

そして笠原がダイヤモンドラケット賞(50ポイント獲得)を受賞したことです。

 

どちらも獲得することがとても難しいですが2人の日頃の努力の賜物だと思います。

チームにもとても良い刺激になりました。

 

ファイナル4での協和発酵キリンを楽しみにしていてください。

それでは皆さん、高崎でお会いしましょう。

 

協和発酵キリンチーム紹介

http://www.jttl.gr.jp/team/team.php?cd=001

 

093A5050.JPG

093A5146.JPG

093A2111.JPG