2019年02月05日

★日鉄住金物流★ 第7回杉井杯争奪卓球大会

みなさんこんにちは。

日鉄住金物流卓球部です。

寒さも少し和らぎ、徐々に暖かさを感じさせる春らしい季節が近づいております。

 

さて私たちは2/2(土)に杉井監督の母校である三重県立紀南高等学校体育館で行われた紀南地方の中高生約50名を対象とした講習会、2/3(日)に同じく紀南高等学校で行われた第7回杉井杯争奪卓球大会のサポートで藤木、松下が行って参りました。

 

杉井杯に於きましては、2011年9月に発生した台風による大災害で大きな被害に見舞われた方々を少しでも励まし元気付けする為に、第1~5回大会までは復興支援大会として開催されました。

 

5年経ち紀南地方が素晴らしい元の風景を取り戻したことから、昨年より杉井杯に変更して継続開催しております。

 

紀南高等学校に行く道中では杉井監督運転の下、山と川に囲まれた自然を見ながら美味しい空気をいっぱい吸いこみ最高にリラックスすることができました。

 

また、杉井杯前日は監督と一緒に七里御浜海岸に向かって2019年度日本一獲得祈願を行ないました。

 

大会当日は南牟娄郡卓球協会様はじめ紀南高等学校様に御協力賜り、又日本卓球㈱様に御協賛頂き、小学生の子供達から一般の方々まで総勢200人を超える御参加を頂きました。

 

紀南地方のみならず、近隣の和歌山から遠方の東京、大阪からも参加して頂き、今迄で最高の参加人数となり成功裏に終了することが出来、杉井監督はじめ紀南地方の皆さんも大喜びの一日でした。

 

また、弊社の藤木・松下による、模範試合を披露したり、技術的な部分の講習も行ないました。個人レッスンでは長蛇の列を作って大勢の方々がアドバイスに熱心に耳を傾ける場面も多く、紀南地方の方々にとって非常にプラスとなる一日であったと思います。

 

杉井杯争奪卓球大会は今回で第7回目の記念すべき大会となりましたが、今後10回20回と開催する事を心から祈念申し上げます。

 

今年度の大会も残すところ、2月中旬の大阪国際招待卓球選手権のみとなりました。

 

今年度最後の大会で良い結果が残せるよう頑張っていきたいと思います。

引き続き日鉄住金物流のご声援宜しくお願いします。

 

日鉄住金物流チーム紹介

http://www.jttl.jp/team/team.php?cd=004

 

20190205日鉄住金物流①.jpeg

20190205日鉄住金物流②.jpeg

20190205日鉄住金物流③.jpeg

20190205日鉄住金物流④.jpeg

20190205日鉄住金物流⑤.jpeg