2019年02月21日

★シチズン時計★ 社会貢献活動inブータン

皆さんこんにちは。

シチズン時計です。

 

少し時間は立ちましたが、先日の1/28~2/4まで、協和発酵キリンの方々と幸せの国ブータンへ行って参りました。

 

ブータンの気候は日本とあまり変わりませんでしたが、標高が高く(約2400m)酸素が薄く感じました。

実際にボールを打った時も気圧の関係で全くボールが沈まず、かなり難しかったです。

結局慣れないまま日本へ帰国してきました。

 

現地の新聞では日本の実業団チームが来て、国際交流を行ったことを大きく取り上げていただきました。

 

また、ブータンにある日本語学校の生徒や先生と交流する時間もありました。

皆さんすごく日本語が上手で、逆に綺麗な日本語を教えてもらったように感じるほどでした。(笑)

今夏から日本で仕事を始めるという方もいらっしゃいました!

 

このような活動は頻繁にできることではないですが、継続していけば、少しでも卓球の発展や日本の発展に繋がると思いますのでこれからも続けていきたいです。

 

話は変わりますが、スポーツに関わる仕事をしたいという学生や、進路指導向けに書かれた書籍の「スポーツで働く」(ぺりかん社)に御内が紹介されています。

是非ご覧ください!!

卓球部HPにも載っています!


*シチズン時計HP随時更新中*
是非ご覧ください!!
http://www.citizen-tabletennisclub.jp/

シチズン時計チーム紹介
http://www.jttl.jp/team/team.php?cd=003

 

IMG_0813.JPG

IMG_0847.JPG

IMG_0929.JPG

IMG_0972.JPG