2016年09月23日

東日本大震災復興支援卓球セミナー

9月22日(木・祝)、宮城県・多賀城市総合体育館にて「東日本大震災復興支援卓球セミナー」を開催いたしました。

 

この卓球セミナーは、平成25年度より毎年継続開催しております。

日本卓球リーグ所属の選手たちの協力により、卓球を通じて笑顔と元気をお届けできるようにと願っているものです。

 

<派遣講師>

・鯵岡 正明(JR北海道)

・池田 忠功(リコー)

・五十嵐勇太(トヨタ自動車)

・土`田 美紀(中国電力)

・岡 れいさ(JR北海道)

 

当日は、80名の小学生、未就学児が集まり、選手たちの基本技術指導、ゲーム練習、模範試合などでふれあいを行いました。

 

特に選手と子どもで組んだダブルス戦は大いに盛り上がり、最後のサイン会まで終始笑顔あふれるイベントとなり、エネルギー無限の子ども達に選手達も元気をもらうことができました。

 

また、多数の名選手を輩出している宮城県での開催で、どの子も基礎レベルが高く、短い時間でしたが子ども達の思い出に残る1日となることを願っています。

 

今後も日本卓球リーグは、復興支援に取り組んでまいります。

 

KIMG0948.JPG

KIMG0920.JPG

KIMG0925.JPG

KIMG0937.JPG

KIMG0943.JPG

KIMG0946.JPG