2017年02月16日

ビッグトーナメント茨城大会 実技講習会

平成29年2月11日(土・祝)、日立市池の川さくらアリーナにて、ビッグトーナメント茨城大会事前PRの一環として実技講習会を行いました。

 

<派遣講師>

・工藤 一寛(リコー)

・上田  仁(協和発酵キリン)

・森本 耕平(協和発酵キリン)

・天野  優(サンリツ)

・加藤 杏華(十六銀行)

 

当日は、茨城県内の小中高生およそ200名が参加し、基本練習やミニゲームを行いました。

 

選手による模範試合では、参加者がそれぞれの応援団となり大いに盛り上がり、選手も応援に応える形で好ラリーの応酬となりました。

 

終始、元気いっぱいで積極的な子ども達に、参加した選手達も自然と笑顔になる楽しく和やかな講習会でした。

 

今回の会場は、1月21日にオープンしたばかりの新しい体育館で充実した施設であり、平成31年度茨城国体の卓球会場になる予定です。

 

参加した工藤監督より、「4月8日(土)、同会場で開催されるビッグトーナメント茨城大会で参加された子供たちに再会できるのを楽しみにしております!」とお話しがありました。

 

DSC_1758.jpg

IMG_2417.jpg

IMG_2440.jpg

IMG_2477.jpg

IMG_2507.jpg

IMG_2500.jpg