2017年11月28日

平成29年度日本卓球リーグプレーオフ・JTTLファイナル4 実技講習会

平成29年11月23日(木・祝)、沖縄県総合運動公園体育館にてJTTLファイナル4のPRを兼ねた実技講習会を実施致しました。

 

<参加講師>

・伊藤  誠(シチズン時計)

・笠原 弘光(協和発酵キリン)

・神  巧也(シチズン時計)

・石垣 優香(日本生命)

・土`田 美紀(中国電力)

 

当日は沖縄県内の小中学生や卓球愛好者約250名が参加し、日本リーガーとの交流に笑顔あふれる講習となりました。

 

【伊藤監督からのコメント】

JTTLファイナル4の事前講習会を沖縄県総合運動公園体育館にて行って来ました。
沖縄県には琉球アスティーダチームがあり、先日のホームマッチでも1,500名の観客が入り、大変盛り上がった経緯もあり、今回も小学生から卓球愛好者まで、実に250名の参加がありました。

日本リーグからは、右利き、左利き、カットマンとバラエティに富んだ選手が参加し、豪快なドライブ、両ハンドの多彩なテクニック、カット打ちなど、それぞれ球種の異なるボールの出し方、返し方などを実際に選手と打ち合いながら体験しました。

最後には、選手による模範試合が行われ、好プレーには拍手が、珍プレー?には笑いが起こり、終了時には、選手からユニフォーム、タオルがプレゼントされ、楽しく交流をすることが出来ました。

12/9(土)、12/10(日)には、またたくさんの観客が観戦に来てくれることを心待ちにしております。

 

JTTLファイナル4大会ページ

http://www.jttl.gr.jp/taikairesult/2017/10/28jttl4.php

 

IMG_0225.JPG

IMG_0230.JPG

IMG_0236.JPG

IMG_0242.JPG

IMG_0267.JPG