2018年02月19日

東日本大震災復興支援卓球セミナー

2月17日(土)、福島県・本宮市総合体育館にて「東日本大震災復興支援卓球セミナー」を開催いたしました。

 

この卓球セミナーは、平成25年度より毎年継続開催しております。

日本卓球リーグ所属の選手たちの協力により、卓球を通じて笑顔と元気をお届けできるようにと願っているものです。

 

<派遣講師>

・戸塚 鉄生(普及担当理事)

・鹿屋 良平(リコー)

・有延 大夢(リコー)

・吉國 由花(JR北海道)

・永尾 尭子(アスモ)


当日は吹雪の中、福島県内から約160名の小・中学生が集まり、また 指導する先生方も一緒に参加されました。

 

有延選手の号令のもとで準備体操が始まり、その後、基本指導練習を見せてからクラス別に別れ、また全員集合により講師と打ち合いより良い子供達の積極性を引き出していました。

 

休憩時間も質問等があり、子供達の笑顔と卓球に対する取組みが力強く感じられました。

 

模範試合には、歓声が上がり、寒い環境の中でも熱く感じられ、イベントではゲームやサイン会 抽選会等があり、派遣講師も一緒に盛り上がりました。


これまで講師派遣いただいた各社及び日本リーガーの皆さんのご協力により、今回で一区切りとなる東日本大震災復興支援卓球セミナーは、無事終了することができました。

 

これまでの東日本大震災復興支援卓球セミナー

http://www.jttl.gr.jp/fukyu/47-1.php

 

CIMG0315.jpg

斉藤会長挨拶.jpg

CIMG0342.jpg

CIMG0346.jpg

CIMG0351.jpg

CIMG0378.jpg

CIMG0385.jpg

CIMG0438.jpg

CIMG0451.jpg

CIMG0473.jpg

CIMG0457.jpg

CIMG0458.jpg

抽選会優勝者と講師陣.jpg