2019年04月23日

★リコー★ 新人紹介

こんにちは!

リコー卓球部の宮本です。

 

元号がもうすぐ変わってしまいますね。

平成生まれの私としては、寂しい気持ちがありますが、令和時代にチームリコーの一員として何かを成し遂げたい気持ちもありワクワクしています。

 

今回は今年度入社しました選手についてご紹介いたします。

 

名前は郡山北斗(こおりやま・ほくと)です。

 

岡山県出身で、関西高校から専修大学へ進学し、大学時代はチームの主力として活躍し素晴らしい実績をあげ、今年リコーに入社してくれました!

 

皆さんには郡山がどんな人物なのかを知ってもらいたく、彼の特徴を書かせていただきます。

 

まずプレースタイルですが、バックハンドはどこから打っても入ります。

「回転量・スピード・コース取り」と質の三拍子が揃っています。

スケールの大きい卓球をするので観戦していて楽しい選手です!

 

シングルもさることながらダブルスも上手いです。

いまだに練習試合で勝ったことがありません。軽くあしらわれます。

大学時代にはダブルスで全日本大学のタイトルを取っており、これからも非常に楽しみです!

 

性格については非常に真面目です。

私がこれをやってほしいとお願いすると「ハイッ」と、とても大きな返事ですぐ行動してくれます。

 

そんな彼はラーメンが大好きで、大学時代によく行っていたラーメン屋の話しになると目が輝いています。

 

また、プーさんが大好きのようで、シューズやキャリーケースなどに黄色い物をよく身に着けていますね。

明るい選手ですので会場で会ったらぜひ声をかけてあげてください!

 

令和時代、最初の試合は6月2日(日)日本リーグアウェーマッチ愛知工業大学戦となります。

 

前回は悔しい思いをしましたので今回は勝てるよう全力で頑張りたいと思います。

 

これからもチームリコーへのご声援をよろしくお願いいたします。

 

リコーチーム紹介

http://www.jttl.jp/team/team.php?cd=005

 

郡山1.jpg

郡山2.jpg