2019年10月24日

★協和キリン★ 卓球訪問

皆さんこんにちは。
協和キリン卓球部です。
 
冷え込んできましたね!
私はタオルケットとうっすい掛け布団で寝ていましたが…
昨日、ついに毛布を引っ張り出しました。
皆さんも気温の変化には十分お気をつけ下さい。
 
さて先日行われた全日本選手権(団体の部)では準決勝で敗れ3位という結果に終わりました。
 
応援団、監督、選手を含め、皆で戦いましたが目標に掲げていた優勝には届きませんでした。
 
この悔しい結果を受け入れ、これから始まる後期日本リーグでは必ずリベンジし優勝したいです。
 
そんな中、私たち卓球部に力を与えてくれる機会がありました。
 
それは全日本選手権(団体の部)が行われた翌日に「鹿児島県立養護学校」に訪問させて頂き、子供たちと卓球でふれあう機会です。
 
この学校は鹿児島県の養護学校で1番大きいそうで今回も全校生徒ではありませんでしたが100名以上の生徒が参加してくれました。
 
一緒にラリーを続けたり、私たちのスピードボールを体感してもらったり、チームに分かれて模範試合を応援してもらったりと短い時間でしたがとても内容の濃い、有意義な時間となりました。
 
子供たちの無邪気に笑って純粋に楽しんで全力で応援してくれる姿を見てパワーを貰いました。
 
「また来てね!」「卓球面白かった!」
 
と言ってもらえて本当に嬉しかったです。
私たちはまだまだ頑張ります!
 
協和キリン卓球部を今後とも宜しくお願い致します。
 

協和キリンチーム紹介

http://www.jttl.gr.jp/team/team.php?cd=001

 

IMG_4275.jpeg

IMG_4277.jpeg

IMG_4279.jpeg

IMG_4283.jpeg