2020年02月28日

★リコー★ 鹿児島県国体選手と合同練習

こんにちは。

リコー卓球部の池田です。

世間ではコロナウィルス感染症が流行り大騒ぎとなっていますが、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

私はウィルスに負けないよう免疫力を高めるために、卓球の練習にて卓球台を2台くっつけて1本1本をオールフォアで動いています。

っていうのは冗談で1台だけの1本1本でヒーヒー言っています。笑

皆さんもウィルスに負けないように、適度な運動にて免疫力を高めていただけたらと思います!

 

今月2/22~23にて、鹿児島県の国体選手と合同練習を行ってきました。

2日間にて、少年男子20名ほどの選手たちと練習&試合を行いました。

技術や戦術面で疑問に思っていることを積極的に質問してくれる選手が多かったため、質問に答えるのは大変でしたが内容の濃い強化練習会になったと思います。

 

また、私たちも選手たちの質問に答える中で普段気にしていなかった体の使い方や力の入れ方など様々なポイントに気づかされることが多く、私たちにとっても貴重な時間となりました。

 

リコー卓球部は3月開催の東京選手権に出場する予定でしたが、コロナウィルスの影響で試合が中止になったことから4月まで試合がなくなってしまいました。

 

この空いた時間を有効活用して自分たちの課題を克服し、Newリコー卓球部で4月からスタートできるように頑張っていきます!

 

今後もリコー卓球部の応援をよろしくお願いいたします。

 

写真に関しては、1枚目は練習風景で、2枚目は桜島です。

 

■リコー卓球部HP

http://blog.ricoh.co.jp/table-tennis/

 

リコーチーム紹介

http://www.jttl.jp/team/team.php?cd=005

 

20200228リコー1.jpg

20200228リコー2.jpg