2020年05月07日

★事務局長★ 「ひといきつきながら」

皆様、いかがお過ごしでしょうか

事務局長の小畑です。

 

 先ずはこの状況下で、最前線でご尽力されている皆様に、心からの敬意と感謝を申し上げます。

 引き続き、徹底した感染防止対策を継続することで、1日も早い終息をただただ願うばかりです。

 

 事務局につきましては、5月4日政府発表の「緊急事態宣言延長」に伴い、事務局員の時差出勤、時短勤務、交代勤務(在宅勤務)を延長させていただくこととなりました。

 皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

 

 ・・・この状況ではございますが、ポジティブに前向きに過ごされている皆様におかれましては、この時期だからこそ、普段気づかないことに気づき、興味を持つことも多々あることと思います。その物や事の背景や歴史などに興味を持ち、新たな発見や見聞を広めることは、豊かな心と健全な人生観を育み、充実感と明日への活力を養わせてくれるものです。

 

 本連盟の『活動指針』ひとつひとつの言葉(フレーズ)にも、歴史や背景、多くの方々の様々な想いが込められております。

⇩本連盟「活動指針」の言葉に込められた意味は、こちらをご覧ください。

JTTL「活動指針」パンフレット.pdf

 

 そして、『活動指針』ポスターデザインにも、繊細な工夫と想いが込められております。

 卓球台の青色をイメージした部分のデザインは・・・、実は!卓球台のネット柄をイメージしております。「そうだったのか!」「なるほど!」と新たにお気づきの方、「分かっていたよ!」と既にお気づきの方、どちらの方もありがとうございます!

 

 ・・・そして更に、このネット柄のデザインを、よ~く!見てください!

 実は!ネット柄デザインのひとつひとつがラケットの形になっているのです!

 

 この「活動指針」は、本連盟の諸先輩方をはじめ選手やスタッフ関係者の皆様の想いが結集され繋がっていることを表現したデザインとなっております。

 

 皆様、引き続きご自愛ください。

 

JTTL『活動指針』ポスター.jpg

JTTL「活動指針」ポスター.pdf

 

 

IMG_E0955.JPG