2020年06月23日

★リコー★ 6月の活動

こんにちは。リコーの髙取です。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

本格的に梅雨入りし、ジメジメしていますが季節の変わり目でもあるので体調にはお気を付けください。

 

私は4月に入社をしてから現在まで研修や業務を自宅で行っています。

慣れないパソコン業務に悪戦苦闘しており、大学4年間でなぜパソコンを使わなかったのかと悔やんでいます。

 

さて、緊急事態宣言が解除され、久しぶりに卓球をやられた方も多いのではないでしょうか。

 

リコー卓球部は6月から活動を再開しており、密にならないように少人数でローテーションを組みながら練習をおこなっております!

 

私自身2カ月間も卓球をやれなかったのは初めての事なので、最初に練習をした時は息が続かず、足も思うように動きませんでした。

 

また、今まで練習を行っている時は筋肉痛になりませんでしたが、久しぶりに行うと今までに感じたことがないくらいの筋肉痛になったのでストレッチを念入りにして怪我に繋がらないようにしていきたいです。

 

現在、第二波が懸念されており、まだまだ油断が出来ない状況です。

うがい、手洗いの徹底や外出する際はマスクを着用するなど感染しないための対策をこれからも継続していき、みんなで乗り越えていきましょう!

 

いつ大会が再開されるかわかりませんが、次に行われる試合で最高のパフォーマンスが出来るよう日々精進していきます。

 

これからもリコー卓球部の応援宜しくお願い致します。

 

リコーチーム紹介

http://www.jttl.jp/team/team.php?cd=005

 

20200622リコー.png