2021年03月25日

★事務局長★ 「ひといきつきながら」

皆様、いかがお過ごしでしょうか

事務局の小畑です。

 

2021年度の本連盟主催大会は、日本卓球株式会社様のボールを統一球として使用させていただくこととなりました。

 

先日、日本卓球株式会社様のご配慮により、佐藤真二専務理事と佐々木賢治総務部長と私の3名で、茨城県古河市にあります古河工場(ボール製造工場)を見学させていただきました。

 

工場内は最高級品質製造の為の最新設備、太陽光発電や排水ろ過(再利用)などの地球環境にも配慮された設備となっておりました。

 

ボールの製造過程から、国際卓球連盟(ITTF)が定める国際公認規格の条件と更に厳しい自社規格をクリアさせる最終検査までの工程を見させていただきました。

 

こうして完成されたボールのひとつひとつには、「選手の本来の力を最大限に発揮できるように」と作り手の愛情と真心と熱い想いが込められていることを実感いたしました。

 

2021年度のスタートは、4月19日(月)~22日(木)熊本県熊本市で開催させていただきます、「第30回日本卓球リーグ選手権・ビッグトーナメント熊本大会」になります。

コロナ禍の状況により、リモートマッチ(無観客試合)となりますが、是非ともLabo Liveでのご観戦と「日本リーガー」への熱いご声援の程、何卒宜しくお願い致します。

 

■Labo Live(インターネットライブ配信)

https://labolive.com/

 

IMG_1866_R.jpgIMG_1849_R-1.jpg

IMG_1850_R-1.jpgIMG_1851_R-1.jpg

IMG_1854_R-1.jpg