2022年07月25日

★中国電力★『トレーニング』

こんにちは。中国電力の相馬です。

中国電力では、今年度から新しいトレーニング方法を取り入れており、これまで以上に ”カラダづくり” に力を入れています。

 

私自身、股関節に力を入れて打つことが苦手でしたが、トレーニングで刺激を入れることで、可動域が広くなり、股関節を使って打てるようになってきました。

トレーニングの大切さ、またコツコツ続けることは大事だなと改めて実感しています。

 

ここで、私の一押しトレーニングをご紹介します!

1.床にマットを敷いて、その上に仰向けになります。

2.お腹と足首が90度になるように足を上げます。

  (この時、足を真っ直ぐ上げるのが難しい場合は曲げても大丈夫です)

3.手は床につけ、勢いよく足・お尻をひき上げます。(その時に足の裏は天井に向ける)

4.これを20秒間行い、その後10秒間休憩を6回繰り返します。

 

とてもハードなトレーニングですが、効果抜群で下腹部もキュッと引き締まると思います。

ぜひ皆さんもチャレンジしてください!

 

中国電力チーム紹介

http://www.jttl.jp/team/team.php?cd=023

 

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