2022年09月13日

★中国電力★『スポ夏の応援プロジェクト』

みなさんこんにちは、中国電力の井です。

 

当社は、新型コロナウイルスの影響で、部活動が一変している状況に、「スポーツを頑張る皆さんの力になりたい」という思いから、3年前から『スポ夏の応援プロジェクト』を行っています。

 

今年も、学生の皆さまを対象としたオンラインによる「アスリートお悩み相談会※」が行われ、先日、第一弾が行われ、卓球部OGの鎌田(旧姓:福岡)さんとともに参加してきました♪

※当社シンボルスポーツ部(陸上部・卓球部・ラグビー部〔OB・OG含〕)選手が,部活やスポーツ,進路等のお悩みについて,自身の経験をもとにアドバイスを行う。

 

広島FMのDJ、オオクボさんの進行で始まったお悩み相談会。

映画「君の名は。」のモデル校として知られる、広島市の基町(もとまち)高校!そして、先日行われたインターハイ(女子団体)で3位となった、進徳女子高校の皆さんにご参加いただきました(*^▽^*)

 

私自身もこういった経験が初めてでドキドキしましたが、真剣に耳を傾けてくれたり、場を盛り上げてくれたりと、とっても楽しく過ごすことができました。

進徳女子高校の皆さんからは、インターハイのお話も聞くことができ、胸が熱くなってしまう場面も…。

 

コロナ禍でプレーをすることは様々なストレスや悩みがあると思います。

私自身も同じようにその難しさを日々感じていますが、そういった悩みや経験を共有することで、少しでも皆さんの励みになっていただければ嬉しいです(^-^)

 

来月には、3年ぶりに広島市でホームマッチが開催される予定です。

地域の皆さんに喜んでいただけるよう、私も頑張ります!!

 

今回の模様は、以下URLからご覧いただけます♪

https://urldefense.com/v3/__https://youtu.be/8Xh4VjkkWIc__;!!D1h3YXBUMWBL!f_H9X3RjmI5WHegqlE7CjkwgBygV4T-zfpsxOAhW71X7DB37MfH9k1YsMPpWkF6wlve9GvMYBPVwCTY1_8uqiIK7gTYmpmU$

 

中国電力チーム紹介

http://www.jttl.jp/team/team.php?cd=023

chuden2.jpg

chuden1.jpg