2019年04月16日

ビッグトーナメント奈良大会 実技講習会

2019年3月28日(木)、ジェイテクトアリーナ奈良にて、「第28回日本卓球リーグ選手権・ビッグトーナメント奈良大会」事前PRの一環として実技講習会を行いました。

 

<派遣講師>

・大森 隆弘(東京アート)

・藤村 友也(日鉄物流ブレイザーズ)

・上江洲光志(東京アート)

・玉石 美幸(エクセディ)

・平 侑里香(サンリツ)

 

以下、奈良県卓球協会よりコメントをいただきました。

 

今回の講習会対象は、県内男女高校生、近府県のベスト8以上の高校生、約500名が参加。

 

内容は各選手が高校時代に行っていた練習方法を紹介してもらい、その後各コートに分かれて実践し、指導者がコートを回ってアドバイスを行った。

 

次に、男子コーチは男子生徒と、女子コーチは女子生徒全員とナインオールからのゲームを展開した。

 

練習方法もわかりやすく、基本を大切にすることが重要だということを改めて認識させてもらった。

 

生徒全員がわずかではあったが、コーチと直接ゲームをしてもらう機会は滅多にない。

大いに刺激を受け、感激していた。

 

間近に一流選手のプレーを観ることができたことは、生徒の将来に大きな財産となったと思われる。

半日の講習会であったが、実り多い講習会であった。日本卓球リーグ実業団連盟に感謝申し上げます。

 

ビッグトーナメント奈良大会は同体育館で、4月18日(木)~20日(土)の開催となります。

たくさんの皆さまのご来場をお待ちしております!

 

大会ページ

https://www.jttl.gr.jp/taikairesult/2019/02/27-8.php

 

DSC_1484.jpg

DSC_1475.jpg

DSC_1476.jpg

DSC_1481.jpg

DSC_1482.jpg