2019年10月10日

JTTLファイナル4 実技講習会

2019年10月5日(土)、徳島県・とくぎんトモニアリーナにて、「2019年度日本卓球リーグプレーオフ JTTLファイナル4」事前PRの一環として実技講習会を行いました。

 

<派遣講師>

・伊藤 英治(エクセディ)

・松平 賢二(協和キリン)

・藤村 友也(日鉄物流ブレイザーズ)

・玉石 美幸(エクセディ)

・木村 光歩(中国電力)

 

選手による技術指導、チャレンジマッチ、模範試合、サイン会など約250名の卓球愛好者の方々とふれあう盛況な講習会となりました。

 

【藤村選手からのコメント】

 

私は徳島県出身ということもあり徳島県卓球協会の方、参加して頂いた多くの方にとても温かく迎え入れていただき、すごく有意義な講習会になりました。本当にありがとうございました。

また、講習会をやらせて頂くことは滅多にないので非常に貴重な経験をさせていただきました。

 

指導することはとても大変で言葉にするのが難しかった部分もありましたが、子供達はとても熱心で楽しそうにやってくれていたので良かったと思います。その半面、私自身も指導する難しさを勉強することができました。

 

今回はファイナル4の事前講習会なのでたくさんの方にファイナル4を見に来ていただき、日本リーグを知っていただけたらと思います。

 

また、私自身ファイナル4に出場するためにも後期大会で上位の成績を目指し、徳島県開催のファイナル4に出場したいと思います。

 

今回の講習会だけではなく、小さい頃から徳島県卓球協会の方にはたくさんお世話になっています。

また徳島県で講習会がある際には是非参加させていただき、少しでも恩返し出来ればと思います。

 

★本大会は12月7日(土)~8日(日)、とくぎんトモニアリーナ(徳島市立体育館)にて開催されます。

たくさんの皆様のご来場をお待ちしております!
 

大会ページ

https://www.jttl.gr.jp/taikairesult/2019/09/2018-jttl4.php

 

IMG_4542.JPG

IMG_4510.JPG

IMG_4525.JPG

IMG_4527.JPG

IMG_4538.JPG

IMG_4543.JPG